人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~6日目・2~

今回は、調べるところからだ。

もう残り少なかったので、全てのクエを調べてしまった。

結果、膠着しているサイドクエストのほとんどが、夜間帯の時間制限があったのだ。

なので、夜までできることを考えた。

デッドデューンのサイドクエストの残りは1件だったのだが、これはだいたい予想がついていた。

どこかに宝の鑑定士がいるはずである。

これも散々探して見つからなかったのだ、攻略本を見た。

ラフィアンにいるはずじゃないか。あんなに探したのに。

2階にいたEE:AE5B1えーっ、気がつかなかったなぁ・・・。

会えたのは鑑定士ではなく、鑑定士の子供であった。

必要なアイテムはすでに持っていたのでクリア。

ついでに未鑑定の物品を見てもらう。

大したものはなかったが、エーテルが1個。

助かるけど、もうアイテムがいっぱいでだんだん持てなくなってきた・・・。

トカゲの尻尾の入手法も調べた。

トカゲって、あれかEE:AEB64

なんでこんなのがあちこちにチョロチョロしてるのかと思ってたが、攻撃しようなんて思わんじゃないか。

しばらくここで、トカゲ狩りをすることに。

アースイーターやグランガッチでGPを補充し、時間を止めつつ狩っていたが、所有アビリティも上限になってしまった。

魔法屋へ、整理しに行く。

実はこれで2回目だ。

そして実は、合成の仕組みが未だ良く分かっていない(笑)

とにかく同じアビリティの同じレベルのをくっつけてくっつけてと繰り返してきたが、物凄い数である。

しかもLv1とか、こんなに強化する必要あるのか??

じゃ、レベルアップさせよう。

それでも、かなりの数になる。

そもそも全然使ってない魔法ばかりじゃないか。使い方も分からないものすらある。

こんなことにお金をかけるのはバカバカしい。いらないものは売ってしまいたいが、いらないものが分からない。

で、調べてみた訳だ。