人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

いせや@吉祥寺

14年ぶりの「いせや」だ。発作的に行きたくなった。

厳密に言うと前回は総本店、今回は公園店。ブラブラしていたら、先に公園店に出会ってしまったのである。

改装したのかな?とっても綺麗であった。

まだオミクロンが猛威を振るう前だったが、そんなに混んでいなかったのだ。

凄く並ぶ覚悟をしてたので、ラッキーであった。

まず食べようと決めていたのは、これ。「手作りシューマイ(360円)」。

大きくて、ふっくらジューシーで、とっても美味しい!!

しかしそれ以上に感動したのが「手作りギョーザ(420円)」。

皮が、餡が、とてもとても美味しかった!!

餃子で唸ってみたいと常々思っていたが、これはなかなか印象に残るものであった。

冷めても美味しく食べられそうなものだったが、持ち帰れるのかな??

いせやに来たなら、焼き鳥を食べないと。「ミックス焼き鳥(360円)」。

こちらもさすが。素朴ながら、しっかりしたもの。

なもので、追加。「レバー」「ネギ焼き」、どちらも90円。

こっちはまぁ意外と普通というか。

何が入っているのかを楽しみに、「酢の物盛り合わせ(400円)」。おお、タコとコハダ!

野菜や海藻をイメージしていたのでちょっと嬉しいが、見た目のインパクトが弱いのが残念なところ。

吉祥寺という場所に於いて、こんなに安くて美味しいのは貴重でありがたいことである。

今度は公園散策とセットにでもしてみたい。

いせや公園店・食べログ