人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<115>

EXTRAOPS:062、亡者の遺産。クリアだけなら難しいことはない。

ソリトンレーダーで亡霊の位置や視点を確認し、グレネードを投げて蘇生、フルトン、アイテム回収の繰り返しだ。

フルトンした兵士にA以上がいなかったのでもう用はないかと先のミッションに進んでしまったが、Sランククリアで連続発射できるミサイルの設計図が手に入るようである。

これは今日、もう一度行く。

先に進んでしまったので、EXTRAOPS:100、対装甲車戦・BTR-60 PA Custom。行ったばっかじゃん。同じパターンだといいんだが。・・・ではない。できれば戦いたくないのだ(笑)

全敵兵排除コースを狙ってみるか。

違うパターンかEE:AEB67止まっては巡回の繰り返しだ。

こんなに何度も巡回されると、どこかでかち合っちゃいそうで怖い。

前回も変に頑張りすぎて、結局ガチ勝負の方が楽だったのだ。もう無理しないで戦うことにしよう・・・。

これが、装甲車にいわゆる主砲攻撃がないので、屋内の列車の陰に隠れることができたのだ。ここなら死角が多いので、隠れながらの攻撃にいい。

ただし歩兵が全員ミサイル持っているので、これらをよけながら攻撃しなくてはならない。

ここでもXFIMが活躍した。

隠れながら歩兵をロックオンし、撃つ時だけ一瞬体を出す。これなら比較的安全に攻撃できる。

一度に何人も近づいてくることがあるので、弾が切れたらカンプピストルだ。

歩兵が排除出来たら、やはり隠れながら装甲車の攻撃に入る。

まぁ歩兵が消えただけ、楽だ。隠れられるし。

かくしてクリアだ。

ところで、装甲車に見つかるまでのパターンがいつもと違ったが、増援は装甲車からだったのだ。これならもしかして、増援時にC4仕掛ければうまくいくんじゃ??

こちらもクリア。

どうせどっちも時間が掛かるんだったら、こっちの方が断然楽である。つまらんが。

ちなみに増援パターンは、増援(スタート)→増援なし→増援→増援なし→増援→増援の繰り返しだ。

出てくる場所は、装甲車左後ろの上部から。

次はヘリ戦だが、その前にEXTRA62のSクリアを取ってこようと思う。