人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<81>

難しい覚悟はしていた。EXTRAOPS:70、対装甲車戦:BTR-60 PA Custom。

他のミッションに逃げてもいいんだが、まだやれることはある。

やれるだけのことは、やってみようと思う。

まずは、装甲車に見つからないように敵を排除していく方法。

これができれば、装甲車の攻撃がないのである。劇的に楽になるはずなんだが、そのぶん劇的に難しいんかなEE:AEB64

これまではスタートから右方向へ、見つからないようギリギリ端を通って小屋まで行っていたが、どうしたことか装甲車に見つかるようになってしまった。

なのでスタートから左を、遠巻きに行くコースに変えてみた。

これなら結構近くまで気づかれずに行ける。

こちらにも入れない小屋があり、その前に木材が積んであるのでそれに隠れて攻撃のチャンスを狙う。

まずはサプレッサーが付いているのでM653で攻撃してみたが、1発で倒せないので音はせずともバレバレ、一人倒す前に他の兵に気づかれてしまった。

いっそモシンナガンで寝かすか。

これも1発で寝かせられないので、すぐに気づかれてしまう。狙撃銃は、敵に気づかれてから対等に使う武器じゃないよねEE:AE5B1その威力も、麻酔銃とかEE:AE5B1

SVDは威力があるし遠くから狙いやすいのはいいが、でかい音はするし、速やかに次々、という風にはいかない。こちらも気づかれずには難しい。

それでも排除が比較的やりやすかった。

装甲車も込みで戦っていくなら、これがいいかも。

でもできれば両方同時に相手にしたくないなぁEE:AEB64

それならもう、ホールドアップかフルトンでどうか。

そうなるとスニーキングスーツを着ることになるので、武器をひとつ減らさなくてはならない。

んんん~~、全員排除できれば、装甲車は破壊しなくてもいいのだ。ミサイル1個で何とかならんかEE:AE5B1

ホールドアップにハッシュパピー、装甲車にはカールグスタフでいく。

完全に増援のパターンを覚えられれば、これが良さそうな感じだ。

まだ最初の4人+増援2回までしかできなかったが、今のところ、同じパターンの繰り返しになりそうである。

止まるだけ→止まって増援を出す、とくり返している。

しばらく動きが読めないので、完全に装甲車に沿って歩くようになるまでじっと我慢だ。このタイミングがまだ覚えられていない。

今回の随伴歩兵は、36人。これを9回も繰り返すのかEE:AEB64

フルトン装備ももたないが、気力ももつだろうか。

それでもまともに両方相手をするより、マシだ。

もうちょっと頑張ってみようと思う。