EXTRAOPS:048、完全ステルス。ステルス続いているが、スニーキングミッションはMGSの真髄である。今作でやっと慣れてきたのだ、楽しませてもらう。
長いぞ(笑)
キッドナッパーがいるので、サプレッサーのついたM653を持って行く。
確かに発射音は出ないんだが、落ちる時に大きな破壊音がEE:AEB64
警戒モードになるので、解除まで動かず待つ。
歩兵はホールドアップかハッシュパピー。ソリトンレーダーを見ながら進む。
ヘルメットを被っているので、HSが入らない。無理して頭を狙うより、胴体に数発続けて入れた方が安全。
最後のエリアの最後の敵二人が、難関であったEE:AE4E6壁を挟んで並行して歩いているのである。揃って背中を向けた時しかチャンスがない。
やり直しになれば、また最初からだ。そんなプレッシャーもあり、なかなか上手くいかない。
困った。
本当に困ってしまった。
考えた。
姿を見せずに、片づける方法。
フルトン地雷どうだEE:AEB64
ヘタレにも程があるが、上手くいけばこんなに安全なものはない。
念のためふたつ仕掛けておいたら、どうしたことかひとつ、スネークがかかってしまった(笑)
その代わり敵はふたりともフルトンされたようで、楽にゴールできたのだ。
また設計図を取り損じていたようなので、もう一度行くことになる。
攻略法を見て、もっと楽な方法はないか探してみようかと思う。特に最後のふたり(笑)