人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

悟った

酔い潰れてダンナが寝てしまうと、もうやれることはいくらもない。自分も酔い潰れる寸前なのだ。

こんな時には、YouTubeである。自分のライブ動画。

シラフでは恐ろしくて見ることのできないものだ。しかし、見る必要はある。

客観的に自分を見るのだ。そこには反省点が必ずある。

反省点だらけだよEE:AEB64生き地獄だが、見て見ぬふりをしていたら、成長は望めないのだ。

今回は、初めて観る動画であった。YouTubeにアップされていないので、撮影した人だけが持っていた動画である。ディスクに焼いてくれた。

3年ぐらい前になるのかなEE:AEB2F

私達ツェッペリンのコピバンと、パープルのコピバンとで大型ライブをやった時のものだった。

覚悟はしていたが、経験値から来る未熟さ以前の問題である。見るに耐えられん。

この頃もうバンドはやめようかと思うことがあったが、その決定打になり得るものだ。

感想がメモってあった。

泥酔していたために記憶になく、今読んだところである。

ポコッペリンのライブ動画の恥ずかしさ(ズボン上げてんなよ)。

もう音楽辞めようと思ったけど、いや、まだできることあるでしょ?なのか??

いやしかし、ライブ動画の恥ずかしさ→有り難さだよ、反省点浮き彫り→ステージを客観的に見ろ、想定しろ。

アキレス、目を瞑っていれば凄くいい。

長い曲を飽きさせるな、ボーカルEE:AEB30

このあたりはまだ、負けてなるかという反発心があった。

しかし続けてYouTubeの方の動画を観たようで、その後の感想だ。

あー、ビックリしたEE:AEB30見終わって思わず言った。

YouTube、だいぶ繰り返し見て慣れてたところに、古い未熟な時期のもの。

懐かしい、楽しかったはあるけど、いい演奏いい歌で観たいの皆無EE:AEB2F

見て反省する。こうすればいい。

でも結局できないんだよ、気付けよEE:AEB30

もう1回観たい動画があったかEE:AEB2F

・・・。自分のことだけに、つらいな(笑)

さらに時間が経ち、続く。

私、完コピしかできないです。

歌も下手す。

もうバンドは終わりでいいんでね?

これが私の結論なのか。

そして最後のメモは、悟りの境地に入っていた(笑)

そのまま載せる。

あきらめたること幸せにつながるけど、諦めないてわつきすすむことはさいしゅてきに幸せだが、失うものもおおい

早く寝ろ(笑)こんなんだから、バンドもダメなのである。

こんな迷いを胸に、今は課題曲を練習している。これを最後にするかもしれない。

ハノンの1番と41番を足して2で割ったところに臨時記号をいくつか入れたのを高速にしたような曲だ。

漁師もカンパネラを弾いたのだ。

7年はかからないと思う。