人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

コロナにビビる

数字上では、抑え込めているように見えていたのだ。

楽観できないことは分かってはいたが、数字が楽観に繋がっていた。私の場合。

ところが昨日買い物に行って、本当に驚いた。

平日の昼間だ。

駐車場はいっぱいで、レジは長蛇の列。愛しのポロ一、最後のひとパックなりEE:AEB64

そこで前日の小池都知事の会見を思い出したのである。

外出自粛要請。

だいぶオブラートに包んだ言い方だったじゃねーか。

日本人として、その言葉に含まれる「行間」を読み取るべきであった。

「お前、その、大丈夫か??オレ心配で。」と突然父から電話があったのは、もう数週間も前の話だ。

あの時はそれが心底可笑しかったが、お父さん、大丈夫!?私ぁ心配だよEE:AE482

会いたがっていたが、もう誰しも見えない爆弾を抱えているようなものだ。私が父を殺すことになりかねない。

あぁ早く「ビビり過ぎだった」と笑える日が来ますよう。