人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<67>

腹決めて、大型兵器のミッションを消化することにする。

EXTRAOPS:099、対装甲車戦:BTR-60 PA。

列車置き場みたいなところの方だ。こっちの方が隠れる場所が多い分、少し楽な気がする。

歩兵が煩わしいから全部倒すつもりでいたのだが、装甲車の攻撃をよけていると余裕がない。

しかし装甲車をよけていると自ずと歩兵からも距離ができ、図らずも身を守ることにはなっていたようだ。そんな敵兵も、自軍の装甲車に轢かれたりして、勝手に数も減る。

最終的には放置した。

そのせいで、装甲車は破壊でクリアとなった。

ところで、最初の4人は隠れながら攻撃したのだが、危険モードになる前に倒したからか装甲車に気づかれなかったのだ。

兵は倒してしまったから増援が来ると思うんだが、この調子でやれば、装甲車からの攻撃はもらわないで済むってことにはならんのかな?

クリアできただけでも喜ぶべきなのだろうが、できればフルトンしてマザーベースのレベルも上げてきたいところである。

数人フルトンした中に高ランクはいなかったが、可能性があるからには生かしていきたい。

とういうのも、キツい中でも比較的マシなミッションだったのだ。装甲車から、列車が吹っ飛ぶような大きな攻撃がなかった。

機銃の攻撃は絶え間なかったが、数発食らう分には問題ない。隠れる場所も多い。

全敵兵制圧で装甲車が手に入れば、OUTEROPSにも投入できる。

まぁまだ気持ちの余裕がないので、とりあえず進められるところまで進めてから考えようと思う。

EXTRAOPS:108、AH56A-bomber。

ヘリから投下される爆弾のダメージがシャレにならん。

よけろというが、どうやってEE:AE474

ストレスはんぱないので、攻略サイトを読みまくる。

みんな簡単そうに言うけどよー・・・・・。

そもそも「なんでそれ持ってるの?」という武器やアイテムばかりである。

クリサリス弐型以外は、順番通りにクリアしているのである。

取り損じているのではなく、開発できない、入手していないというものばかりだ。みんなどうやって手に入れているのか?

そんな私でもできそうな攻略法を見つけた。技術的に不安だったが。

スタートしたら手前に戻って隠れ、左の壁にスモークを当てる。→そこへ移動、そこから最初の敵らにスモークを放ってホールドアップせよとのことだ。

慣れれば簡単であった。

ヘリに見つかるので、しゃがんで行った。

これで最初の4人は片付いたが、もうこれで増援は出ないので部隊長を出せと。ヘリの窓をライフルで破るのだ。

不安要素であったが、案の定ここでヘリに気づかれ、ってか気づくだろ、ライフルで撃たれてるんだから!

そうなると今度はまたヘリからの攻撃が始まってしまうのである。

手前の木の植わったこんもり盛り上がってる場所に隠れて攻撃したが、推奨武器がハッシュハピーとライフルだったのでミサイルはカールグスタフの1本しかないEE:AE5B1

すぐに弾切れになるので、何度も支援要請する羽目であった。

ただ、なぜか爆弾の投下がなかったのだ。

増援もないので、凄く楽になっていた。

破壊でクリア。

メモ。暗視ゴーグル必須→スモーク時。ヘリ見つける。

この調子でいけば、新しいミッションが出るようになるのかな?

やれるところまでやるが、マザーベースのレベル上げとZEKEの開発も進めたい。

あと、OUTEROPSに出すコマンド兵というのを捕まえてきたいんだが・・・・・・・。

やるべきことが、とっ散らかっている。

まぁやれることがあるうちはいいか。