人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<116>

EXTRAOPS:062、亡者の遺産。M202A1の設計図を入手するために、Sランククリアを狙う。

クリアするだけなら難しくないミッションだが、Sとなるとタイムが問題だ。

当然瀕死兵の蘇生などはぜずにいくが、その際に亡霊の視点を避けてアイテムを取って行けというのが攻略本の指南だ。

そのためソリトンレーダーを見ていくのだが、亡霊はいつもキョロキョロしているので、すぐに見つかってしまう。

ここは視点でのチャンスを窺って待つよりも、サッサとスモークグレネードを投げてしまった方が安全で早い。

それでも煙から自分が出てしまうのか、度々見つかってしまうので一応ソリトンレーダーを装備しておく。

充電が非力なイメージがあり、必要以外は切っていたが。

これにてSランククリア。

EXTRAOPS:087、対戦闘ヘリ戦・Mi-24D Custom、農場の方だ。久しぶりだなチクショウ。

しかしやってみて思い出したが、同じパターンがあった。

これは最初に4人をホールドアップして増援を出させず、ヘリと一騎打ちに持ち込んだ方がいいパターンだ。

スタートから左側の丘に上がり、スモークで自分を隠しつつ敵に接近、4人をホールドアップ。

何度かヘリに見つかったので、広めに撒いた方がいい。

そこからできるだけ離れるようスタート地点付近に戻り、そこから東西に動きながらヘリを攻撃する。

ミサイルは、XFIMとカールグスタフ。とにかくカールグスタフの威力が素晴らしい。

EXTRAOPS:111、対戦闘ヘリ戦・AH56A-raider Custom。今度は森の方。

これももう攻略法は確立できているのでそれに則るが、そうなるともう楽な部類のミッションだ。

農場同様、最初の4人をホールドアップして、増援を出させないでヘリと戦う。

安全地帯があるから、こちらはもっと楽だ。

このミッションでSを取ると、報酬でM47の設計図が貰えるとのこと。そろそろOUTEROPSでの必須武器になるようなので、ぜひ欲しいところである。

自信がないので、ひとまず後回し。

EXTRAOPS:037、ホールドアップ。

警戒態勢に入っているので、ソリトンレーダーが使えない。ソニック・アイで敵のだいたいの場所を確認したら、肉眼で捉えていく。

難しいねEE:AEB64

こっちに向かってくる奴とかいて困ったわEE:AE4E6

壁に隠れてやり過ごしてから背後に回ったが、ドキドキしたEE:AEB64

場当たり的に対処していくうちに、クリア。

SランクでMP5SD2の設計図が手に入るらしいので、次回はここからになる。