人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

某店@東村山市内

晒すようなことはしたくないんだが、嘘はつきたくない。

「ちょっとどうなんEE:AEB2F」という気持ちもあるので店名を伏せて書いてしまうが、わかる人にはわかる程度のヒントは匂わせておく。

初めて入るお店だったが、昔からあるお店のようで、気にはなっていたのだ。

駅前の大型スーパーの入り口に、いつもショーケースが出されていた。お店の名前といいショーケースの中身を見た感じといい、老舗の本格中華という感じであった。

麺類や定食ならそんなに高くなさそうだったので、入ってみたのである。

エレベーターで最上階へ。フロアにはそのお店だけが入っていた。

足を踏み入れてみると、うん、ひと昔前の中華料理屋さんという感じだ(笑)

古さは否めないが、ひと頃は豪華な雰囲気を持って賑わっていたことを感じさせる。

メニューの数が多くとても迷った末、具だくさんの「上海やきそば(770円)」を注文。

上海っていうのが、いかにも中華屋さんに来ましたEE:AE482という感じで期待ができる。

かなりボリュームのありそうなものだったが、こりゃちょっと減らしてもらうべきだったか。

しばらく待って出てきたそれを見て、一瞬息を飲んだ。そして笑った。

写真だとわかりにくいかもしれないが、だいぶボリュームが違うんじゃないかEE:AEB2F

量はメニューの7割ぐらい、野菜などもゴロゴロとたっぷり入っているイメージだったが、うん、まぁ色々入ってるけど・・・EE:AE5B1

「美味しければいいんじゃない?」と言われて気を取り直して食べたが、まぁ普通の焼きそばだ。

特筆する部分があるとしたら、麺は「炒め」というよりも「焼き付け」ている感じで、パリッとした食感があったのは面白かった。ただかなり油っぽい。

期待値が大きかっただけに、ショックも大きかった(笑)もうネタとして出すしかないと思った次第だ。

ここに来るなら、定食をお勧めする。

「上海焼きそば(770円)」

「チャーハン・半ラーメンのセット(920円)」は、安いフードコートで出てくるような味であった。これはこれで嫌いじゃないが、値段を考えると・・・。