人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

神津島滞在・5

「だいじんこ」は、ペンションタイプの宿だ。食事は、基本的には朝のみ。バーベキューテラス、あり。

窓からの景色。オーシャンビューEE:AEAAB神津島港が見える。

ここで海を見ながら飲むのもいいね。

いやいやっEE:AE482出掛けるぞEE:AEB30

港から遠そうに見えた宿だが、歩ける距離だというので歩いてみることにした。

思ったより、近かった。徒歩で25分ぐらい??

ただ、夜は真っ暗になるよ、手を繋いで帰っておいでEE:AE5BEと言われていたEE:AE5B1

これはもう、泥酔して帰るより他はない。

予め目星をつけておいたお店へ。

居酒屋「たつみ」は地元の人が集まる、飾り気のないお店だ。看板が出てないから、ちょっと迷ったEE:AE5B1

食べたものはグルメカテにて。

さて。

この島のタクシーは全部で4台、夜の8時までである。

そんなんでは全然飲み足りないし、真っ暗が怖いうちは帰れない。程よく飲んだら、9時半を回った。

持って来たワインを肩から下げて、いざ、宿に向かう。

ゴスペル仲間に作ってもらったのだ。ワイン専用バッグ(笑)

町を出ると車が通れるほどの舗装された山道だが、いかんせん暗いEE:AE5B1

怖いと思うとパニックになりそうなので、酔った勢いでシレッと歩いて行った。

前を見る勇気がなく、下を向いて手を引いてもらった。そういう意味では、手を繋いで帰ったことになるな(笑)

宿に帰ったら、猫さんも帰って来たところ。上手く撮れなかったEE:AE5B1

さて、続きは部屋でやるぞ~~、のつもりが、お風呂に入ったら疲れて寝てしまった。

お陰で朝はスッキリ。

帰りの船は、午後3時発。

まだ時間はたっぷりあるぞ。

2日目のスタートだEE:AE482