人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス・4

いや~~~、手応えあったなぁEE:AE5B1

意地でも解いてやるEE:AE4E5と意気込んで始めた昨日。

歩き回って何度もそこにあるものを確認し、手帳と見比べて・・・。

たいまつで光る床の仕掛けは4ヶ所、そのうち1ヶ所は崩れて見えなくなっている。

仕掛けのマークは、たいまつの角度によって違うマークが見えるようになっている。

仕掛けにはそれぞれ動物のレリーフが飾られていて、その動物が、壁面の仕掛けの動物と同じであった。

壁面の動物を、床の仕掛けと同じ場所に動かせばいいのだ。

手帳はその一例であった。

こうなる。

前回、ここまでやってあったなw

で、他の3つの動物も同様に動かす訳なんだが、レリーフが崩れて見えなくなってるものと、仕掛けそのものが崩れて見えないものがある。

前者は残った二つの動物を両方動かしていけばどちらかが合うはずだし、残りひとつは動かす場所が分からないから、全ての場所にはめていった。いつかは合う場所に来る訳だEE:AEACD

謎が解ける感覚は爽快だ。諦めないで良かった。しかし手帳右のヒントが何だか分からんかったが。

これにて壁が開き、なんちゃらさんのお墓にたどり着いたのだ。

ここでアイテム入手、からの敵に遭遇。

アイテムは奪われ、虫からの逃避(笑)

手前に逃げるので先が見えず、難しかったEE:AE5B1

の次は、火事だ。

ゲーム上、時間経過は反映されないだろうと思うんだが、モタモタしてるとどんどん火が回っていきそうで凄く焦ったEE:AE482

非常にスリリングであった。

何とか脱出し、敵に感知される前にクロエ達のいるシリアに飛んだ。

どうやら敵に捕まっているようので、救出に行く。

サリーが弱音を吐き始めたぞ。

死亡フラグか・・・?