人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・79

ミッション、コビトカバの撮影。

まずはキワンジャのマサイ族に、目撃情報を聞きに行く。それによると、キボコ湿原のマジャモジャ池に辺りにいたと。

マジャモジャ!?

キボコに着いてからマップで確認すると、エリア東側一帯であった。

そちらに向かい、望遠鏡を覗いてみると、何やら1匹で動き回っているそれらしき動物が。

近づくとエリックが「コビトカバがいる」と言って、そこからイベント開始だ。

「この辺にエサを食べに来る」という辺りを探すとトラッムカムがあったので、まずは設置。

どこに現れるのか分からないので、最初はカメラのある陸地に向けていたが、出て来るのは水辺の方であった。

カメラは東側に向ける。

それにしても、とても臆病とのことで、ちょっとでも気配を感じ取られると見えなくなるまで逃げてしまう。

なので離れて待ち、現れたらそっと少しずつ寄るようにしなくてはならない。

それでも困難を極めた。

なにしろカメラから離れているので、カバが果たしてファインダー内に入っているのかサッパリ分からないのである。

最初のカメラアングルで、勝敗は分かれて来るだろう。

私は一日、棒に振った。

やっと撮れたものはとても小さかったのだが、もう早く次に進めたかったのと、コビトカバは普通のカバの3分の1ほどしかない小型のカバだというのでこんなもんかという一縷の望みに賭けて、これを提出した。

ここまでひどい判定になるとは思わなかったよEE:AE4E6

まぁ良くはないですけどね。

まぁクリアはクリアだ。

次、次EE:AE482