人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ビフォーアフター真っ最中

ちゃんとしつければ、こんなことにはならないのかもしれないが。

いや、自分なりに頑張ったつもりだったが、それは猫達に伝わらなかったようである。

ザラザラの壁紙だ、本能的に研ぎたくなるのだろうか。

家じゅう引っ掻かれて、ボロボロである。

さらに、そのささくれを引っぺがすのが楽しいらしく、口でどんどん剥がしてしまう。

もはや、壁ではない。

これは爪とぎだ。

えぐれてますがな。

こんなんでも、何とかしようと思ったことはあった。

しかし思い立った時にはあまりにも広範囲に及んでおり、途中で力尽きてしまったのだ。

これもどうかと思いますがねEE:AE5B1

とりあえず、とりあえずだEE:AEB30

この後もっとちゃんと何とかしようと思ったのだEE:AEB30

かくして数年が経った。慣れるものである。

細々と抵抗はしたが、どれも功を奏さなかった。

例えば、あえて壁に爪とぎを設置する。

爪とぎ防止シートを貼る。

しかし、研いで欲しい場所には見向きもせず、爪とぎ防止シートなんかは平気で研いでボロボロにしてしまった。

これはもっと、硬いかツルツルのものにしないと、負けてしまう。

なくはない。

ただそういったちゃんとした素材のものはちゃんとしたリフォーム仕様となっており、高価である。

少しずつやっていくしかないかなぁ、などと考えつつ、手頃な素材との出会いを待っていた。

いいの、あったよEE:AEB80

100均。

タイルを模した、ツルツル素材のシールである。

大きいのは2個分で1枚になっていて、100円。

青い小さいのは、キッチンに貼った残りである。これぐらいの大きさだったら、100円で買えると思う。

まだ途中だけど、狭いところはこれで何とかなりそうだ。

さらにここに続く。

ドアのところはどうするかなEE:AE5B1