人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

上海亭@久米川

たまには普段あまり行かないお店にしよう、と選んだのが、上海亭

飲み〆ラーメンを求めて、久米川にて。

ラーメン屋さんではなく、中華のお店だ。なのでラーメンのラインナップは多くない。塩、味噌、煮干し。こうなると私の場合、ほぼ味噌の一択だ。

うん、まぁ、ラーメン屋さんのラーメンではなく、定食屋さんなんかで出て来そうなタイプかな?

あっさりとした味噌、わかめが入っているのはどことなくラーショを思わせる。

チャーシューが美味しいのはさすが中華、という感じだ。

わざわざ狙って食べに行くほどのインパクトはないので、やはりこのような飲み〆などに、気負わず食べるラーメンかな。

店主さんがとても感じの良い人なので、いつか今度は中華を食べに行きたいなどと思ったのだったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「みそラーメン」 

自家製ラー油らしきもの。

ラーメンにも合う。