人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~11日目・3~

もうね、クソゲ・・・・・。

ゲームにここまでストレスを感じることも、そうそうない。

まぁ基本、困難に立ち向かうのだから、どのゲームもそれなりの難所はある。

しかしそれをクリアしようと思う闘志とクリアした時の喜び、これがゲームの魅力でもあるのだ。

難所があるということは、まさにそのゲームを堪能するチャンスとも言えるのである。

かと言ってね、これ・・・・・。

ますらおΩを倒し、アイテムがスッカラカンになっていたので外に出たかったのだ。

まずこの出口を探すのに時間を食い、その間に「ザコ」というにはそこそこ強い敵と何度もエンカウントし、このままではラチが開かないのでもう諦めて手ブラで上層へ向かうことにした。

攻撃パターンが分かるまでは、メイオベントスでまず泣いた。

ますらおセットのウェアはもう、一新した。

これで結構楽になり、リジェネガードで回復するチャンスまで持てるようになった。

しかしだよ、グランプリンがEE:AE474

これも攻撃パターンが分かれば厄介なことはないのだが、いかんせん攻撃力が強すぎる。

せっかくメイオベントスで稼いだHPも、ここでギリギリまで削られる。

ばかりか、ときにアレイズにGPを持っていかれるので、こんなに戦っているのにいつまで経ってもGPが溜まらないという。

何よりストレスなのは、足場から落ちること。

私の操作が下手だと言っちゃえばそれまでだが、50にもなろう女がゲームやりながらムキーとか本気で言うほどである。

その上、ユールの作る足場の悪いことEE:AE4E5なんで隙間作るかねEE:AE4E5EE:AE4E5

そこから何度も何度も何度も何度も落ちて、その度に何度も何度も何度も何度もバトルもセットになり、結局なかなか先に進めないのだ。

今、3つ目のユールの足場だ。

恐らくこの先にカイアスが待っていると思われるが、アイテムもなし、大した魔法もなし、この状態で到底勝てるとは思えない。

頼むから、外に出してくれ・・・・・・・。