人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~10日目・2~

ひとまず、ユスナーンへ行った。終えられそうなクエにケリをつけてくる。

駅を降りたら、プリムローズ依頼クエ「友達でいようね」の最後のひなを発見。

報告しにプリムローズのところへ向かう途中で、クエ「心の自由」の占い師にガップル絶滅を報告→クリア。

プリムローズに全ひなチョコボを届け→クリア。

そばにいた「デコレーション☆ラブ」依頼人にデコレーションを見せ、そこそこ揃っていたようでこれもクリア。

っていうか、あんたそこにいたんかい!マップのマーキング、間違えてたよEE:AE5B1

で、デスゲーム受注に工業地帯へ。

これが、キッツEE:AE5B1

3回目のバトルでアイテムがなくなったのでリタイヤ。

無理。

このクエは諦め。

もうユスナーンに収穫はなさそうだから、ウィルダネスへ。

夜になっているから、はぐれたモーグリがいるかもしれない。

ついでにヤクトの宿場で「女神の慈悲を」クエの薬も、カルデシアから貰っておこう。

駅に飛んで、アイテム補充のためカンパスファームへ向かう。

アパンダに遭遇。

GP欲しさに戦ってみたら、強っEE:AEB30

死んでも逃げても勝てなければ結局、エスケープなのだ。時間が惜しかったが勝てそうにないので観念して逃げることにする。

・・・の前に、このダメージのまま退くのは危険だ。

せめてリジェネガードで回復だけでもしてから、逃げることしよう。

もう攻撃は二の次でリジェネガードに徹したら、HPはMAXにまで戻った。

そうか、その気になればアイテムなしでHP回復ができるということか。なら、回復しつつ戦ってみるか。

リジェネガードを最優先にし、ブリザドLv2とサンダラLv2という地味な攻撃で、どえれ~時間をかけて勝ったEE:AEB64感無量。

次にはますらおΩが出てきたが、同じ要領でイケると踏んで挑むも、こちらはもらうダメージがキツくて話にならなかった。

エスケープでマイナス1時間。

調子に乗った。反省。

ファームでアイテムの補充をし、畑の野菜を収穫したらまずはヤクトの宿場へ。

ますらおΩがすごい執念でくっついてくるんで、ウザいことこの上ない。

薬師カルデシアから薬を貰うと、45分以内にポルタのティラブへ届けろとのこと。

えっ、45分、短くないEE:AEB2F

ゆーても貰っちゃったから行くしかない。

で、ますらおΩに接触EE:AE5B1

勝てっこないのでエスケープ。マイナス1時間。こうして呆気なくポルタ行きは挫折。

ならちょっと森を回って、はぐれたモーグリを探すことにするか。

宿場に1匹、森に1匹。

これはマップにマーキングされていたので簡単に見つかったが、なぜ最後の1匹は出てこないんだ??

探している間に箱舟帰還時刻に。

10日目から結構いいペースでクエをこなしていたので、猶予が一日延びたEE:AEB67

今度こそ、最後の一日になるだろう。

もう神殿に入ろう。

入ろうったって入り方が分からんが、もうここの神殿かデッド・デューンの遺跡しかないだろう。最終日だ。

神殿の難易度がサッパリ分からないので、とりあえず行くだけ行ってみる。

キツかったら、遺跡だ。