人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~6日目・6~

やっとスノウを倒した。

GPがMAXまで戻っていたので、テレポで速攻宮殿出た!

時間がない。

メインクエストを進めないとストーリー自体が進んでいかなさそうで、焦る。

かと言って、サブもこなさないと、今後もスノウ戦同様の苦労をすることになってしまう。

さしあたってユスナーンでサブをやれるっだけやって、ルクセリオで北駅に向かいつつサブを消化し、次の町へ行きたい。

 

 

で、何やってたんだったっけ!?

テレポでユスナーン駅に出たので、たまねぎ亭のことを思い出して美食エリアへ。

そうそうここで、家出人捜索も頼まれてたんだ。一気に片してしまおう。

 

マスター・グルメも家出人情報も、「太守の宴」にて該当者あり。

家出人は情報のみ、これはルクセリオの依頼人へ持ち帰り。

マスター・グルメからは、「6軒のレストラン全部で食事をしてくる」との課題、これをクリアして戻り、次には料理に必要なアイテムを入手せよとのこと。

中央通りのシュレディンガーから入手できると言うが、シュレディンガーどころか敵が出ない。

ちょっと工業地帯側へも足を運んだら、どでかいアパンダが道を塞いでいる。

魔がさして戦ってしまった。

何とか時間をかけて勝ったが、何かいいことあったのか??

 

この先に行っても、いよいよ本格的な工業地帯だ。戻ろう。

ところが戻った先にも、アパンダがいるという(笑)

あーもう!!

仕方がない、弱点は分かったし、ウエアもアビリティも入れ替えて行く。

 

・・・というところだ。

時間はもう、深夜を回っていたはずだ。

焦る。

見つからないとかいないとか、止めて欲しいんですけど。

 

 

**追記:「たまねぎ亭」だと思っていたら、「たねまき亭」であった(笑)後日談。