人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~4日目・3、5日目・1~

ゲーム時間にて、午前1時、ルクセリオ。

暗黒街へのゲートが開いたので、さらわれた女の子と「名もなき男」の捜索だ。

女の子はすぐに見つかった。

白装束に囲まれていたのでバトルになるかと思いきや、あっさり逃げてしまったので簡単にカタがついた。clear。

 

ところが「名もなき男」が見つからんのよ~~~。

2、3周はしたかな??特に一番北側の奥地は屋根の上と地上と2ルートあるので良く探したつもりだったのだが、見つけられなかった。

その間に4日目、終了。

うわ~~、なんかすごいロスした感じ・・・。

 

とりあえず「名もなき男」は諦めて、昼にユスナーンに行くまで南駅から隣の駅に行くことにする。

途中でチョコボパーラーに通りがかったのでダメもとで話し掛けてみたら、「末期の願い」のアイテムが揃っていたようでclear。

アルマンもいたので話し掛けておく。まだ終わらず、次回へ。

時間帯なのか時間経過なのか、ヴーゼル、発見。報告して「不審な補給装置」もclear。

こうして南駅に向かっているうちに正午を過ぎてしまった、ユスナーンの占い師のところに行かなくては。テレポで移動。

 

ユスナーンに行ったら、暗黒街で頼まれたラクレーのフィアンセの捜索、ついでに同じエリアでたまねぎ亭の依頼によるマスター・グルメの捜索にも着手しておこう。

時間次第で違う街に行くか、18時に神託のエリアに潜入するか。

神託エリア潜入なら、ついでに作曲家に楽譜を渡しにいく。

 

ややこしい!

とにかく時間制限のあるものだけ、注意して進めたい。

正午過ぎちゃったけど、大丈夫かな??「昼」って一体、何時??

 

 

**追記:「たまねぎ亭」だと思っていたら、「たねまき亭」であった(笑)後日談。