人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~3日目・1~

長い長い3日目の途中だ。やっと何となく分かって来た。

ノエルの居場所も分からず途方に暮れていたが、どうやら暗黒街にいるらしい。

しかし着いたところで2日目が終わってしまい、3日目、ノエルを見つけたところからのスタートだ。

のんびりムービー鑑賞していたらいきなりボス戦で焦るEE:AEB64

まぁ何となくバトルのコツも分かって来たので、時間をかけて何とか倒すことができた。

敵の動きを見てしっかりガードをしないと、どんどんHPを削られてしまう。そういう意味では今回のFFは、アクション要素も含まれていると考えていい。ボケッとしてられない(笑)

ノエル戦が終わったら、やることがなくなってしまったのだ。

なので、クエストを受けまくっている。

こんなに受けて、大丈夫なのだろうか??

さしあたって時計の確認をしながら幽霊の目撃証言を探し、勇気の証を見せるために0時を待っている。

22時~朝6時までに大聖堂入り口で誰かに会う、というのはその後にするか。

クエストをコンプリートしたら、能力値がアップした。

なるほど、こうやって育てていくということか。クエストは積極的に受けるべきかもしれない。

バトルもずいぶん楽になった。

調子に乗ってドレッドノートに挑んで1時間を失ってしまったが(笑)

21時半だ。

暗黒街の時計をチェックしようかと思ったのだが、そろそろ大聖堂の方に向かった方がいいか。

またわざわざここまで時計だけのために来るのは厄介なんだけどなぁ。