人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~3日目・2~

結局暗黒街の時計もチェックしてから大聖堂方面に戻ることにしたのだが、ゲートが開いてないと行かれないのねEE:AE5B1

逆に向こうからこっちはハシゴから入れたので行き来できるのかと思っていたのだが、ゲート閉鎖時は一方通行の模様。

諦めて大聖堂方面に向かおうと思って時計を見たらビックリ!もう23時半じゃないか。

せっかくだから0時に勇気の証を入手してから22時~6時のアリミヤに会おうと考えていたのだが、これ、間に合うのかEE:AEB2F

EE:AE4F4EE:AE4F4EE:AE4F4EE:AE4F4EE:AE4F4EE:AE4F4EE:AE4F4EE:AE5B1

間に合わないっ!!

近くまで来ているのだが、時計が進むのが思ったよりも全然早いのだ。

んん~~、惜しい、なんとかしてよ、ドラえもんEE:AEB30

そうだっEE:AEB30

GPアビリティのクロノスタシス、発動。時間、止まったEE:AEAAB

急げ、急げ、ヒントは「大聖堂広場」。それはどこなのだEE:AE4E5

大聖堂の前に来た時に再び時計が動き出した。23時47分。

大聖堂の中に入ると、そこが広場であった。何とかギリ、入手。

フー、ヒヤヒヤしたよ。時間、気をつけなくては。

そのまま近くにいたアリミヤに会い、ここでもクエストを受ける。

ストーリー進行に関わりそうなクエストなので、タイミングが心配である。

というのも、ここに来るまでに「不審な補給装置」もクリアしていて、それを依頼人に報告して終わらせたかったのである。

ついでにいうと、この勇気の証も依頼人に渡すなり見せるなりしないといけないんじゃないか??

いずれにしろ、意外と移動に時間を食うことが分かったので、とりあえず近くに行く用事が出るまで待つとする。

アリミヤの依頼は、倉庫街だ。

簡単だったので、入手した石を持ってすぐに渡してきた。

すると、大聖堂内部に入れる鍵をくれたので、今、ドアを開けたところだ。

ヴァニラに会えるのだろうか。

それこそガッツリとストーリーが進んでしまいそうだが、大丈夫だろうか?

時間は確か、午前3時頃だった気がする。

もうあちこち回る余裕はなさそうなので、進んでみることにする。

魔法がボチボチ増えて来たので、ウェアのスロットが足りなくなってきた。

どうしたらいいやら。