人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱角家@清瀬

いつの間に、吉野家がラーメン屋さんになっていたのだ。

この頃この辺でも過多になっている家系だったのでスルーしていたが、愛読ブログで紹介しているのを見て近いうちに行こうと決めていたのであった。

どうやらここは、家系メニューの他にも変わり種があるようである。

それが気になったのだ。

駐車場があるのはいいねEE:AEACD

お店も広く、居心地がいい。

気になったメニューはこれだ。

どっちも魅力的で迷ったが、ダンナが煮干しの方を食べるというので、私は赤い方にした。

うん。家系を辛くしたらこうなるだろう、という味だ。しかし辛みはそんなに強くはない。

辛味自体にはあまり凝っておらず、単なる家系辛バージョン、といったところである。

まぁ家系が好きなら、美味しく食べられるだろう。ただしさほど衝撃はない。

具はお決まりのほうれん草、のり、チャーシューの他に、うずらとほぐしチャーシューも入っていて楽しめる。

卓上のタマネギと生姜との相性もバツグンなので、飽きることがない。

硬めに頼んだ麺は、思ったよりも硬かった(笑)この麺なら普通で良かったかも。食感、モギモギになってしまった。

麺が短く食べやすいのはいいが、個人的にはズルズル啜りたかった。

思ったより無難であった。

言い代えれば、そうそう外すことはないだろう。

次は煮干し、食べてみたいEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「赤辛家系ラーメン」