人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

玄治@久米川

ひっさしぶりの玄治

蕎麦もつまみも美味しいので気に入っているお店のひとつなのだが、なかなか時間のタイミングが合わず、ご無沙汰になってしまった。

にも関わらず、変わらずに「季節の一品サービス」のハガキを送り続けてくれることに心から感謝である。

お通しはごぼうのサラダ。

「おつまみ鶏チャーシュー(400円)」は、玄治らしく品がありながら、しっかりした味付け。

柔らかくてとっても美味しいEE:AEAAB

「水菜とカリカリ牛蒡のサラダ(400円)」も、かように品のあるもの。

ゴボウのカリカリ具合が硬すぎず、また絶妙EE:AE482

ハガキ持参でサービスしてくれる、「季節の一品」。ダンナとひとつず出してくれて嬉しいEE:AEAAB

「ししゃものゆずあんかけ」。

ほのかな柚子香るあんが優しい。

さて、せっかくだから蕎麦も食べたい。

私はあまり好んでそばを食べることがないが、ここは特別。

「手挽きせいろ(800円)」は数量限定のもの。

華奢なのに、しっかりとしたコシがある。

繊細なのに、強さがある。

不思議な蕎麦だ。

どの料理も丁寧に作られていて、とっても美味しかったEE:AEACD

居酒屋に比べればちょっと割高になるが、それなりのものが出てくるので満足だ。

また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:4

手繰りや玄治・食べログ