人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジー13 ~アダマントータス再び~

正直、フェニックスの尾さえ補充すれば、粘り勝ちできそうな気がしていたのだ。

確かに一撃は大きいが、何とか耐えられるし間隔が長い。

時間さえかければ何とかなると思ったのである。

片足ずつ順に。

味方に強化魔法をできるだけ入れ、向こうにも弱体化魔法を入れる。

比較的、チェーンゲージはたまりやすい。

ただブレイク中にもガンガン攻撃がくるので、攻めたい気持ちを抑えてしっかり回復にも気を使う。

これで両足倒したのだ。そして文字通り本体も倒れた。

なかなかHPは削れないが、その代わり全然攻撃をしてこなくなった。

時間の問題だ。袋叩きに・・・。

足、復活EE:AEB64聞いてねーよーEE:AE5B1

また最初からやり直しだ。本体のHPはほとんど減っていない。

一方、フェニ尾の残りも少なくなってきていた。

こうなると、チャンスってホントに短いのねEE:AE4E6

このままだと仮に勝てるとしても、とてつもない時間とフェニ尾が必要になる。

本体だ。

あれに大きくダメージを入れる方法は何だろう??

地味だが、倒れている間に味方は強化魔法が、敵には弱体化魔法が、できるだけ入っている状態にする。

攻撃もせにゃならんし、てことは、本体が倒れる前に、すでにそれなりの体制になってなくちゃならんということか。

今度は補助魔法を切らさないようにしながら戦ってみる。

それでダメなら、攻略サイトだEE:AE4E6

あーもー、早く終わらせたいEE:AEB30