人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジー13 ~ミッション63・アダマントータス~

でかいやつか~~~EE:AE5B1

アダマン何だか知らんが、一度踏み潰されてから避けてた一味だ。参ったねEE:AE5B1

辛うじて淘汰の断層のアダマンケリスは倒していたが、そんな生っちょろいレベルのが今さら出てこないよねぇ・・・・・。

どう戦っていいのか分からないので、前回のラクタヴィージャ戦のオプティマのまま行く。

そのまま行けば、最初のオプティマはJ.H.Eである。

妨害なんてしてる場合かとも思ったが、もう今回は様子見だEE:AE5B1ダメージないのにケアルラ~EE:AE5BE

予想ではドカンと1発踏み潰されて終了、であったが、耐えた。ラクタヴィージャ戦の装備で防御力を上げてたからか。

結局すぐに全滅したが、大きな一撃に耐えられるなら、これは何とかなるかもしれないぞ。

今度はちゃんと考えながらやってみる。

攻撃は片足から順番に。

ダメージ軽減のため、エンハンサーの補助魔法はしっかり入れる。と同時に向こうにも弱体化の魔法。最初のオプティマにエンハンサーとジャマーが入っているのは悪くなさそうだ。

まだ足に関してだけだが、チェーンゲージがたまりやすいのでブレイクを狙う。

ただ、ブレイク中も向こうは容赦なく攻撃してくるので、何度か守りに入らなくてはならない。

とにかく一撃一撃が大きいので、ブレイク中に回復を入れずに済むよう、直前でできるだけHPを上げておきたい。

足1個倒したところで何かすげー一撃来て一気にヒーラー二人が倒され。

1個しかないフェニ尾もフルケアももう使っちゃったし、ここで終了だ。

フェニ尾、買っとけば良かった~~~EE:AE5B1

ということで、次はフェニ尾をしっかり補充してから挑もうと思う。

この調子なら足だけなら何とかなりそうだ。

問題はあの丈夫そうな本体だ。

こればかりはやってみないと分からん。

どうなることやら。