人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

すし小島@東久留米

とある休日、天気がいいので少し歩くことにしたのだ。

まずは昔住んでいた町に向かったのだが、懐かしい滝山商店街は閑散としていて、寂しい気持ちになった。

私など、マツキヨ(今は何だろう??)が二幸だった頃から馴染んでいたのだ。あまりにも悲しいなれの果てである。

そんな中、新しくお寿司屋さんができているのを発見。

ウォーキングはまだまだ序盤だったが、軽く飲むかとEE:AEACD

寂れた商店街にあるとは思えないような、とてもお洒落なお店だ。外にメニューが出ていたので、安心して入ることができた(笑)

昼を回った中途半端な時間にも関わらず席は満席。

とりあえず通されたので入ったが、その後の放置っぷりったらないねEE:AEB64ちょっとイライラ。

やっと席について、メニューとにらめっこ。

軽くつまむ程度で良かったので、お寿司のセットをひとつとおつまみをひとつ。

箸置きとおしぼりとコースターを持って来た「ギャルソン」とでもいうようないでたちの若い男性、まずテーブルに全部ガシャッとひとまとめに出し、そこからひとつずつ置いていったのだ。唖然。

そんな感じだったので、少々腐っていたのだ。もうとっとと食べて出よう。

ところが、「新物いかの生姜醤油あえ(360円)」。

すっごい美味しいEE:AEB64

強めに効いた生姜醤油と、柔らかいイカ。

「おすすめにぎり5貫セット(798円)」。

回転ばかり食べている身には割高だが、やっぱり美味しいねぇEE:AEAAB

ネタが厚切りで、しっかり素材の味が伝わってくる。

左から生桜えび、あいなめ、初がつお、すみいか、本まぐろ赤身。

ジャンケンして順番に取るよ(笑)

そしてサービスの味噌汁。お寿司一人分なのに、ちゃんと2つ出してくれた。

エビの出汁が効いて美味しいEE:AEAAB

美味しかっただけに、店員の態度が残念である。

それでもこんな商店街にあって、満席で賑わっていたのは嬉しい。

思い出のいっぱい詰まったところなのである。

なくなって欲しくない。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

すし小島・食べログ