人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新しい友人(抜群)

さてと。いよいよ着手だ。昨日、月曜日。スタジオ1週間前(笑)

まぁ大変なところはやってある。・・・という緩みが「一週間の猶予しかない」に繋がってしまった。例によって、もっと早くやれば良かったと悔やむ。ライブが終わり、GWに入ったりして浮かれていた。

アテにしていた楽譜はテキトーで修正が必要、使える楽譜は小さくて見えない、シンセの設定を計算に入れてなかった、などいつも通りのイレギュラーが起こり、「いい加減学習しろよ」と自分に呆れる。

はぁ、また音拾うところからだ。

で、昨日は「コピーの友」のチョコレートがなかったのだ。こちらも計算外。

案の定、ものの2、3小節書き出しただけで、猛烈に何かが食べたくなる。

なんなんだ、この現象は。ストレスと食欲になにか因果関係があるのだろうか。

冷蔵庫を開ける。この間整理したばかりだ、この際、賞味期限など気にしないのに、手軽につまめるものがない。

肉ならあった。

納豆、豆腐、卵。その辺の組み合わせなどご馳走だ。

でもデブ記録を更新し続け、つらい思いをして軍隊で訓練をしている最中である。ビリーに怒られちゃうEE:AEB69

炊飯器の下の「魅惑の引き出し」を開ける。かりんとうだ。せんべいとかりんとう、1年ほど前にもらったクッキー。

ええい、どれも危険だのうEE:AE5B1

観念してパソコンの前に戻り、また数小節書いては冷蔵庫へ。

あああ、イライラするッ。

鶏肉を切って食べようか。いや、納豆ご飯。

さぞかしスカッとするだろう。

しかし、食べ終わってまた楽譜を書き始め、数小節後にイライラしたらどうしたらいい??

その度に定食たべてたら、書きあがる前に寝てしまうだろう。そしてまたひと回り太る。

困ったのー、困ったのー。炊飯器の下の引き出しを開ける。スナッキーなものばかりだ。

おっ、これ、袋が小さいぞ。

濃厚チーズせん。

濃厚。チーズ。せんべい。

どこにも安心できる要素はない。

裏返して成分表を見る。一袋あたり166kcal。

おっ、意外とカロリー低いぞ、これ。

チョコレートのパターンを考えれば、全部食べることはないだろう。半分なら83kcal、4分の一なら41kcalだ。

よく見ると「ノンフライ」ですって。

ノンフライ焦がし醤油。5つのチーズがおいしさの秘密。

ちょと待てッEE:AEB30今食べたいんですけどEE:AEB30

私はその小袋を持ち、パソコンデスクについた。

直径3センチほどのせんべいには、フワフワのチーズの粉がまんべんなくまぶされている。

バリボリッ、ひと口でいくと、シャーペンでなく2個目に手が伸びる。

ボリボリッ、うまいEE:AEB64満たされるねぇ。

ふむ、そうか、どうやら満たされた。次の小節へ進もう。

このせんべいは満足度の持続力があるようで、いくらも食べずに集中して書き上げることができた。

決めた。

今後コピーの友はこれである。

素晴らしい出会いであった。どこで買ったんだっけな?