人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ひとりきりのスペシャルディナー

ライブに備えてコーラスの音取り、あわよくばシンセの説明書を読んで、別のバンドの方の音拾い。ブログの下書きを終えたらゲームやって飲む。

そんな感じが今日の理想であった。

ダンナがいないのだ。

今日は一中バンドのリハだが、私はマイコプラズマをうつすといかんので自宅待機だ。

休日なので好きなことをやろうと思ったのだ。

体調もずいぶん良くなったので、とにかくバンド関係の遅れを取り戻したかった。

いやぁ~、自由な時間があるっていいねぇ。

頭が痛かったのでまずはナロンエースを飲み、効いてくるまでジャーニーのDVDなぞ観て過ごす。

それが終わってラーメンを作ったら(ゲームの方である)もう夕方だ。

楽譜とにらめっこだ。老眼がツライ。

6時半。

おお、そろそろ晩ご飯としよう。何を食べようかEE:AEB80

ダンナはどうせ一中兄さん達と飲んだくれてくるだろうから、私も外で何か食べてやろうと目論んでいた。

何にしようかな??

うーん。

うーーーーん。

なぜ決まらない??

あまり腹が減ってないのである。

時間的にはもう食べてしまいたいのだが、無理して食べるのもアレだし、というか、無理して食べたいものなど浮かんでこない。

後にしよう。ブログの下書きが先。

8時半。

もうそろそろ食べておかないと、後の予定に影響しそうである。

何にしようか。

うーん。

うーーん、うーーん。

楽しいはずのこの時間が、なぜこんな苦悩の時間になっているのだろうか。

やはりあまり腹が減ってないのが最大の原因だが、それだけではなさそうだ。優柔不断で決められないのである。

お腹ががあまりすいてないのなら、軽く食べられるもの。

いやぁ、せっかくだからちょっとガッツリ食べたい気もする。

いやいや、そういうものは高いから、何とか5~600円ぐらいで収めたいものだが。

松屋?ちょっと違うな。

ラーメンは昼に食べたし。

そもそも私が行かれる店は、非常に限られている。

私でも停められる広い駐車場があること。

知らない道を通らないこと。

自転車なら、行動範囲も狭くなる。

回転寿司でも行くか。

この間、行ったばかりかEE:AE5B1

ココスのカキのスープスパ、美味しそうだな。

・・・なぜこの季節にカキのスープスパ??

あぁもう・・・、時間がどんどん過ぎていく。

そこへダンナから「Pに行く」とメールが。

えーEE:AEACEEE:AE5B1

ずるいずるい、いーないーな、あぁもうEE:AE4E5

あぁもう、晩ご飯は奮発するかEE:AE4E5EE:AE4E5

こうなったらちょっと豪華なセットか何かにして、1500円ぐらいはいいだろう。ダンナの一晩に比べれば、可愛いものだ。

できれば私が食べたと知って、ダンナが羨ましがる物。

ロイヤルホストはどうだ、あれはファミレスと呼ぶにはセレブな店である。

小さいなぁ、自分、と思いつつ、ロイホのHPを見る。

安かないねEE:AEB64なんかもったいない気がする。似たようなものをもっと安く、他で食べられそうだ。

久兵衛のすき焼き鍋定食。前から食べたかったやつ。

でもこれ、ライスいらないんだよなぁ、鍋にうどん入ってるから。ダンナが入れば、あげるのだが。

びっくりドンキーのチーズカリーバーグディッシュ。どひゃっ、1055kcalですって!!

10時になってしまった。何やってんだか。

もういいよ、じゃあケンタッキーだ、時間がもったいないから、持ってきてくれ。

1600円以上ですかEE:AEB64ひとりでそんな量のフライドチキンEE:AE5B1

結局食べたのは、マックだ。

何だか負けた感があるので、ビックマックを食ってやった。

写真を見て顎が外れるんじゃないかと思ったが、実物は大したことはなかった。潰すまでもない。

しかし中身が引力に負けてあちこちから垂れてくるので、食べにくいことこの上ない。

垂れるより早く口に入れようと思うと、野獣と化す。

何だかみじめ。

スペシャルディナー、5分で終了。

ダンナはまだ帰らず。

もう少し、ひとりの夜を堪能するとしよう。