人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くら寿司@東村山

くら寿司の季節限定メニューが美味しそうだったので行ってきた。

ところがHPには載ってないじゃん!!

スミマセン、分かる範囲での情報になりますEE:AEAD9

値段はすべて100円。

珍しいと思って頼んだのだが、これはグランドメニューであった。

「ほたてうに」。

しかもこれ、食べたことあるじゃん!

感想は前回と同じく、「練りうにっぽくてイマイチ。ホタテとウニは別々に食べるほうがいい」。

これが食べたくて来たと言ってもいい、「すじこ」。

こぼれる程たっぷりは嬉しいが、意外と薄味。

筋子はしょっぺーのが好きなので、ちょっと迫力不足かなぁ。

こちらも期間限定、「かに」。

う~~~~~~ん、普通(笑)

この他に「特大生ずわいがに」が1貫200円で出ていたが、さすがに高いので食べなかった。

味ならそっちの方が間違いなさそうである。

これはグランドメニュー、「ゆず漬け生えび」。

ゆずの香りがいい。ポン酢、オススメ。

こちらもグランドから、「生しらす」。

これもポン酢で。

ほんのり苦味がいい。のか良くないのか??

これもグランドメニューだったのねEE:AE595「たら白子ジュレポン酢」。

これはオススメ!

とろける白子にジュレがいいEE:AEAAB

こちらもグランドから、「味付かずのこ」。

食べとらん。

数の子、あんまり好きじゃないので。

あれ?HPに載ってないからこれは季節のメニューなのかな??

名称わからず、「カニマヨ軍艦(仮)」。

カニがパサパサでイマイチだったEE:AE4E6

グランドメニューから。気になって仕方がなかったのだ、「味玉」。

これ、美味しかったよEE:AE595

しっかり味のついた玉子の下にはマヨネーズが仕込んである。

レーンを流れているサーモンを見たら美味しそうで、注文。

しかしサーモン、何種類かあるが、一体どれなんだ??

「とろサーモン」。

ハズレEE:AE5B1これじゃなかったが、脂がのってとっても美味しかったので結果オーライ。

レーンに流れていたのはこっちだった、「あぶりサーモンハラス(仮)」。

あれ??HPに載ってないが、限定とかなのかなぁ??

見た目はこっちの方が美味しそうだったのだが、味は先に食べたトロサーモンの方が濃厚で美味しかった。

珍しいネタがたくさんあったので楽しんだが、正直クォリティは、良く行くあっちの方が上だと感じた。

今後もあっちに飽きたら行く、というスタンスになるかな?

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:4

価格:5

総評:3

くら寿司HP