人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

小平うどん@小平

久しぶりの小平うどんだ。

限定も出ていたが、やっぱり基本のアレが食べたいEE:AEAA6「肉汁うどん」。

迷った量は、結局400gに(笑)

先に言うが、ペロッと食べてしまった。もっといけるッ。

前にも思ったことだが、見た目には麺の量が少ない。

ところがどっこい、この麺がギッチリ詰まったワシワシ麺で、すごい重みがあるのである。

ハードな麺は風味が高く、そのものを楽しめる。

400でも600でもツルッと入ってしまうのである。

肉汁はシンプルなもの。

それだけに、麺の味わいの邪魔をしないのだ。

卓上には揚げ玉、七味、生姜、ゴマ、ラー油などが揃っているので、変化も楽しめる。

一番期待していたラー油が、あんまり合わなかったのが意外だ。

つけ汁の甘味が消されてしまうのである。まぁ400gも食べるのだ、変化としてはアリだが。

前からあったのか気づかなかったが、いわゆる「スープ割り」を発見。

そば湯ならぬ「うどん湯(??名前失念)」と、「ダシ湯」の二種類があり、結構つゆが濃い目だったので2種類両方使わせてもらった。

美味しかった~~!!

常々、うどんのつけ汁ってもったいないと思ってたのだ。

満足・・・、というか、もっと食べられたな(笑)

メニューが少ないのが難点だが、「これ!」と思った時には必ずや期待に応えてくれることだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

「肉汁うどん(400g)」

これでも結構ボリュームがある麺。

限定の冷やしキムチうどん。

充実の卓上アイテム。