人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

ちょうどマサさんのところ炭味坐がUPされていたので、グッドタイミン♪乗っかる形で私もいってしまおう。合わせてご覧いただければEE:AEACD いや~~、チョー久しぶりの炭味坐であった。 ダンナが通勤で久米川を使わなくなってしまったので、チャンスが激減してしまったのである。 繁忙期が明けて、打ち上げ炭味坐だ。 まずはお通し。 そう、これ、お通しなのである。 お通しがこのレベルなのである。炭味坐。 ここに来たらぜひ食べておきたい、「築地直送!お刺身盛り合わせ(1500円)」。 ちょっと値が張るが、間違いなく美味しい。ビックリするほど美味しい。 キングオブ刺身だ。絶対食べて欲しい。 ちなみにこれまでは「特撰!お刺身盛り合わせ」だったのが、「築地直送!」になったそうだ。 どの刺身にも産地とこだわりがあり、特筆すべきは「首折れアジ」。 鮮度を保つため、水揚げされてすぐに首を折るのだろうだ。 もう、とろける旨さ。 今回のお刺身は、「金目鯛、イサキ、銀鮭、生たこ、首折れアジ」の5種。 どれも絶品。 たまらず日本酒に(笑)ここはお酒、特に日本酒のラインナップがいい。 「尾守」の夏バージョン、マスターおすすめの「姿」というお酒の、こちらも夏バージョン。 夏らしく、どちらもスッキリ。 限定2の「2」が消されて「1」になっていたので、慌てて頼んだ(笑)「真鯛のかぶと煮(680円)」。 これもー!美味しかった!!ふっくら甘めの仕上がり、とっても大きな顔ですこと。 ワインに切り替え、「飛騨高山産モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ(500円)」。 マスター、産地にこだわっているそうです。 おおっ、これも衝撃だった、「大山鶏レバーのパテ(450円)」。 レバーのエグみがなく、むしろ爽やかな味わい。不思議! クラッカーの追加もできる(有料)。 でへへ、「焼きタラコ(400円)」。ここまで来て何食ってんの、って感じだが、その辺の焼きタラコとは違いまっせ。 まず大きい!そしてこの絶妙な焼き具合。 皮はパリッと、中はミディアムレア。 今回は全て、黒板メニューから。 どれも本当に美味しくて、会話がなくなる(笑) マスター、ご馳走さまでした! ぽ子評価は、もちろんオール5。ホントだよ! ブラッチュリア炭味坐・食べログ