人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~リバースの魔片集め~

今度こそ、最後の仕事になるはずだ。リバースの魔片集め。

現在所持数は19個。

ヤズマットと戦うにあたって、リバースを使えるのが赤魔のパンネロ一人では不安なのである。

リバースの魔片の入手方法は、トレジャーかエルヴィオレから盗むかである。

どちらも低確率だ。

ならば、単調なトレジャーマラソンよりも、エルヴィオレ狩りの方がまだ良さそうだ。死都ナブディスに向かう。

ボスが出た小部屋を除いて、全てのゾーンに出てくるのだ。チャンスは多い。

しっかし、魔片、出ないね~~EE:AE5B1チャンスは多くても効率としてはどうなのか。

盗む前に倒されないように、盗む以外のコマンドは全て手動だ。

しかしエルヴィオレ以外はガンビットの方が断然ラクだし、エルヴィオレにしても一度にたくさん出てくると非常に厄介だ。

時々ヘルヴィネックなんかもでてきたりすると、てんやわんやである。

死都ナブディスを往復して、入手できたリバースの魔片は、たったの7個であった。時間にしてセーブポイントからの往復で約40分。

これは厳しい数字である。

ただ、ゾーンチェンジをしなくても、同じ場所に何度か再出現することが分かった。

これにて移動の手間は省けるが、入手確率が上がる訳ではないのだ。

試しに今度はトレジャーの方に行ってみようと思う。