人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

3200@新秋津

新秋津に屋台のラーメンが出ていて気になる、とダンナ。

昨日は新秋津で飲んだのだが、その時もその屋台は来ていて、それなら後でシメに食べよう!という事にしたのだ。

屋台は屋台だが、駐車場のようなスペースに出していて、テーブル席もある。

まだあまり認知されていないのか、空いていた。

メニューはラーメン、チャーシュー麺と書かれているだけで、どのようなラーメンが出てくるのかはさっぱり分からなかった。

なので勝手に、良くあるあっさりした醤油ラーメンをイメージしていたのだが、いやぁ、本当に驚いた。

出てきたのは、どストライクの九州系だったのだ。良く見ると、メニューには「替え玉」の文字も。

見た目には飾り気がないが、とてもしっかりした豚骨スープである。油多めでこってり、本当に美味しい。

極細麺は、ゴキゴキするようなハードな食感はなく、滑らかなもの。個人的には硬めコールしたいところだが、決して悪くはない。

屋台、というとどこかやっつけ仕事的なイメージがあるが、そういうものは全く感じない。ちゃんとした麺だ。

なんと、チャーシューがいっぱい入ってましたEE:AEACD

九州系だと素っ気ないチャーシューのことが多いが、脂が乗ってボリュームのある味わいである。

いやもう、屋台でこんなに美味しい九州ラーメンを食べられるとは、夢にも思わなかった。

しかも新秋津。

もう、飲んだついでではなくわざわざ食べに行ってもいい。

欲を言えば紅しょうがと辛子高菜が欲しいが、そのうち常備してくれないかな??

営業は木、金、土曜日の週3日とのこと。

他の日は唐揚げの日の模様。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4、屋台であることを考慮して「5」にしたいぐらいだ。

「ラーメン」

場所は、新秋津駅から秋津駅に向かう途中、吉野家とロートンヌの間あたり。

吉野家MAPはコチラ