人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

骨にヒビが入りました。

昨日は自分に「味覚障害」の疑いをかけたばかりだが、今日はぶつけた肘が痛いので、「骨 ヒビ」の検索に精を出した。

ちなみに痛かったが不愉快だっただけで別に珍しい痛みでもなく、現在何も不自由したりもしていない。

どこかで哀れまれたい気持ちがあるのかもしれない。

舌の方は昨日よりも良い。

そもそも人間の舌なんて、こんなものだったかもしれない。

こんな感じでいちいち寄り道をしながら生活をしているので、何をするにも時間がかかる。

今夜は夜桜でも見に行こうという事になったので、今度こそ花見弁当を作らなくてはならないのだ。

しかし「弁当」である、冷めてもいいのだ、こうなったらサッサと作って残った時間は、ハイそうです、ゲームに充てようという訳だ。

で、19時30分現在、弁当はまだ出来上がらない、予定していた歌の練習もできていないという状態である。

絶対に嘘だ、どうして毎日そんなに時間がないのだ、と思われるかもしれないから正直に言うが、午前中に1時間半ほど寝た。

眠かったのだ。

ゲームを終えて布団に入るのが1時、それから眠くなるおまじないとして本(まだまだ攻略本を読んでいる)を読み、それからやっと寝るので寝不足なのである。

しかし午前中軽く眠ることによって予定がどんどん後ろに押され、そこに来てネット検索やら写真撮影やらしているのでこういう事になるのである。

こうして今夜もゲームに着手するのが遅くなり、明日も寝不足だ。・・・と言いたいところだが、明日は土曜日である。

ここいらで睡眠時間をリセットして、月曜日に備えようと思う。備わった試しがないが。

それもこれも酒である。

酒があるから夜更かしするし、酒があるから二日酔いになる、酒のせいで亜鉛が不足して舌もおかしくなるし、酒のせいでタバコを吸ったりもする。

いや、ホントに酒のせいか?

自分のせいである。

自分に甘いからこんな事になっているのである。

こう言い続けて何年か。

しかし、長年私を魅了して離さない酒も、大したものである。

ここまで付き合って飽きが来ないとは、結婚レベルのスケールではない。

私は一生、このままかもしれない。

では引き続き、弁当作りに。

最後の一品だ。

一番面倒なヤツEE:AE4E6