人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Daydream Believer / The Monkees

ちょっと経ってしまったが、元モンキーズのデイビー・ジョーンズが亡くなったそうだ。

前にもこのカテで書いたことがあるが、私はモンキーズの大ファンだったのだ、生きていたからどうだという事もないが、亡くなったのは残念である。

確か私が小学校6年生の頃に、「モンキーズ・ショウ」というコメディドラマが再放送されていたのだ。

再放送とはいっても10年以上経っての再放送で、もう彼らはその当時で30歳を過ぎていたと思う。

それでも私はモンキーズが大好きで大好きで、写真集が出れば買い、レコードが出れば買い(なぜか安かった)、ファンクラブに入っては情報収集に努めた。

給食の時間には前日の「モンキーズ・ショウ」を再現するのが習慣になっていて、当時クラスでも私のモンキー狂いは有名だったのだ。

今でこそこの曲は色んな人にカバーされて有名になっているが、果たして原曲を知っている人はどれくらいいるのだろうか。

モンキーズはミュージシャンではなくアイドルだったが、まさか曲がこういう形で残るとは、当時思いもしなかった。

しかし、声の主は死んだ。

哀川翔のようなヘリウムボイスが特徴的な、デイビーの声。

残念だが、お別れである。

Daydream Believer / The Monkees