人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

フラベリックのいたずら

二度目の月下美人が咲いたのだ。

ビールを冷やした。

しかし、月曜日に反省したばかりである。

ならば、「飲んでも大丈夫」という実績を作るチャンスだと考えられないか?

考えられるね。

・・・この思いつき、何度目だろうか。

しかし今回こそは、できそうな気がしていたのだ。

早く寝ればいい。

そしていつものように起きて、いつものように家事をやれば問題ないのである。

「・・・眠い・・・。」

「・・・だるい・・・。」

寝起きは最悪だった。

何とか起きるには起きたが、私の顔にもダンナの顔にも「後悔」がにじみ出ていた。

もう平日の酒は止めた、二度と飲まない、誓おうと思ったがやっぱり止めておく。

どんな決心にもいわゆる「遊び(この場合は『ゆとり』の意味の方である)」が必要である。

・・・と逃げ場を作ってこの件は曖昧にして1日が始まる。

顔を洗って仏壇に手を合わせると、チーンという「鈴」の音がいつもと違ったので驚いた。

昨日も少し書いたが、この頃色んな音のキーが全体的に下がっている気がするのだ。

鈴の音もそうだった。ちょっと低い。

これまでは気のせいかと思っていたが、あまりにも続きすぎる。

急に不安になって、パソコンを立ち上げた。

「音が低く聞こえる」で検索。

なんと、驚いた事に、同じ症状の人がたくさんいたのだ。

そして原因は、咳の薬の副作用であった。

なるほど、私も「フラベリック」という薬を飲んでいた。

聴覚障害を起こすことがあるらしいが、副作用を起こすという説明がされてないケースが多く(私もそうだった)、ネットで知る事が多いようだ。

薬を止めれば元に戻るらしいのでそんなに心配はしていないが、土曜日のバンドの練習に響かなければいいなぁとそれだけである。

そもそも昨日飲み過ぎたのは(飲み過ぎたのだ)、バンドの話で盛り上がったためであった。

曲の変更があったが、今度の曲はどえらいキーが高い。

歌える気がしないが、ここに聴覚障害が重なるとどういう事になるのだろうか。

初めての音合わせになるが、「音痴」のレッテルだけは貼られたくない。

せめて「声が出ない」「あまり上手くない」ぐらいでとどめたいのだが。

二日酔いだ。

晩ご飯はラーメンに決まった。

ホントにね、今後頑張るのでEE:AE4E6