人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チョロリン

チョロリン♪

聞き慣れない音で目が覚めた。

パジャマのままボケッと突っ立ってダンナを見送ってから2度寝に入ったのだが、アラームか?

携帯を買い替えてから初めての目覚ましで、音だって初めて聞く事になる。

まぁいいや、スヌーズも設定してあるから、5分後にまた鳴るだろう。だいたいまだ眠いのだ。

しかし一度起きたとは言え、昨日の夕方からずっと寝ているのだ。さすがに目を閉じればZZZ・・・などといつものようにはいかない。

それにしても5分って長いな。

布団の中でダラダラゴロゴロしている。

・・・遅いっ!!

アラームの設定間違えたか。え~、じゃあ最初の鳴ってからもうどれぐらい時間が経っちゃったんだろう?

慌てて体を起こす。

携帯の「WIN」の文字がピカピカ光っていた。手にとって開くとメールが来ている。

どうやらさっきのチョロリンはメールの着信音だったようだ。

アハハ、そうだよね、目覚ましでチョロリン♪はないよ。

昨日酔って、アドレスと電話番号が変わりましたよメールを送りまくった、その返事のひとつであった。

そうだった・・・あんなに酔って、ちゃんと送れていたのだろうか。

酔うとしょうもない勇気や自信が沸き色々挑戦したくなるのだが、こういった取り返しのつかなくなる可能性のある事には手を出さないで欲しいものだ。

結局予定よりも1時間も早い時間に起きた。

ファ~、1時間もうけ・・・。何しよう?

パソコンを立ち上げる。

こうして流しには皿がたまったまま、床には毛やホコリがまったまま、これは後でわかるのだがエルのうんこっこも部屋の隅に転がったまま、インターネットの波に乗る。

しょうもない事を検索し、自分のブログの過去へ行き、おなじみのサイトをチェック。

ん~、風呂どうすっかな・・・。

キーをパチパチ弾きながら、嫌な事を思い出した。

めんどっちいな、夜までもたないかな。

もつだ、もたないだって、別に何かが壊れる訳ではないのだ。まさか臭うほどではなかろうし、自分次第である。

そっか、自分次第か。風呂に入ってない事を一番アピールするのはまず頭、頭髪だろうが、そんなものは帽子をかぶってしまえばわかるまい。職場は制帽着用なのだ。

問題ない、問題ない、ネット遊びの時間が増えた。

しかしだ。

洗わないと決めると今度はどうも毛穴の事が気にかかる。

汚れとか脂とか詰まってんだろうか。育毛剤やら植毛のCMを思い出す。

何だかムズムズしてきたぞ。

しょーがねーなぁ、ハイハイ、入りますよ、風呂。

風呂というか、シャワーである。寒い。

もともと風呂に時間をかけない方だが、もうこれはサッサと済まして一刻も早く暖かい部屋に戻りたい。

必死こいて倍速モードで頭を洗っていたが、シャワーを消すと何かが聞こえる事に気が付いた。

ピピピとかそんな感じの音だ。

しまった!!忘れてた!!10時だ!!アラームだ!!

しかしもう後の祭り、グッスリ寝ていた猫たちをしつこく起こすのみである。

風呂を出たらやっと皿を洗う気になった。

しかし皿を洗っただけで力つき、またパソコンに戻ってしまう。

時間はたくさんあったのに、なぜかでかける前には時間が全然足りなくなっている。

エルのうんこっこを片付ける時間もなくなってしまい、私はそいつはそのまま慌てて家を飛び出したのである。

仕事から帰ったら床のうんこっこが増えていた。

エルよ、もう永遠にトイレを覚えないのか。

今夜は家でラーメンだ。

晩ご飯の仕度がない分時間ができたが、こうしてのんびりブログの更新をしている。

家事は明日から頑張る予定であります。