人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

イルソーレ@東村山

バイキング&花火・音楽の調べ。

 

市民ステーション「サンパルネ」内のレストランで、そんな事をやるという知らせが市報に載っていた。

バイキング。

花火。

音楽。

これは行きたいねEE:AE478

花火なら二日前に見たばかりだが、その影響で前日は飲んでなかったし、ガッツリ飲み食いしながら音楽と花火を楽しもうじゃないか~EE:AEB86

 

 

ところで西口に建ったこのバカでかいビルには、まだほとんど入った事がなかった。

市民ステーションなんか入っていたのか。

3階である。

早めに入って店を覗いてみる。

「並んだ方がいいですか?」と聞くと、もう席は埋まり始めているから、とっておいてくれるとの事。

予約できるらしいが、サンパルネを通すとダメで、直接店に申し込まなくてはならないようだ。

ギリギリで窓際をキープ。

 

この店長と思しき優しい男性は、時間が近くなったらわざわざ呼びに来てくれた。

いかにも、市民ステーションのアットホームなレストランという感じにホンワカ。

 

窓からの景色。

 

 

 

 

 

 

しかしだ。

内容に関しては辛口にならざるを得ない。

バイキングと言っても、祭りの出店的なものばかりであった。

 

焼きそば、串カツ、ポテト、枝豆・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモ肉、ソーセージ、サラダ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸いのは、チーズの入った揚げ物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープ??

 

 

せめてちゃんと温まっていたら、もうちょっと美味しく食べられたのに残念だ。

肉とサラダの間あたりに位置するつまみがあったら、バイキング甲斐もあったのだが、こんな感じのラインナップなのであまり食べられなかったのだ。

 

 

その代わり、飲み放題は凄い。

千円で時間いっぱい、生酒以外なら何でもOK。

生ビール、サワー、ハイボール、ワイン、日本酒・・・。

時間は最長で、6時から9時半である。

あのバイキングで二千円はツラいが、生演奏も観れたしこれでトントンか。

ちなみに花火は、遠くに見える西武園の花火である(笑)

結構良く見えたが、二日前に近くで見たばかりだったので・・・EE:AE5B1

 

いいような悪いような、よく分からないイベントだった。

お店のアットホームな雰囲気にかなり救われたが。

 

 

こいうのは評価しにくいので、今回はナシで。

 

 

東村山市市民ステーション・サンパルネHP

 

 

このイベントは、7月30日~8月28日の毎週土日のみになっています。

予約はサンパルネ内の「イルソーレ」に直接か、早めに店に行くのもいいかも。