人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

焼兵衛@新秋津

<<予約投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9>>

さてさて毎晩新秋津で飲んでいるが、立ち飲みでサクッという事で焼兵衛に。

まだこの日までは「サクッと軽く」という意識があった(笑)

お約束の生キャベツと、お通しはほうれん草のお浸し。

いつものワンコインセット(ドリンク1杯、お通し、揚げ物ひとつ)、この日はコロッケ。

これといってどうと言う事もないコロッケだが、揚げたてのサクサクはやはり美味しい。

最近お気に入りの「冷やしトマト(200円)」。

マヨネーズがあったらなおいいが、まぁトマトは美味しい。

「コンニャクの煮物」が終わってしまったとのことで、「なすの煮浸し(200円)」を。

夏の味だ。

とろけそうにジューシーなナスに、キリッと絞まるしょうが。

揚げ物から「子持ちししゃも(150円)」。

ししゃものフライってどうよ?と思ったが、これが思いがけずヒット!!

サクサクに揚がった大きなししゃもから、卵がポロポロ^^

あら、ブレちゃってますわね、「いかの塩辛(180円)」。

となると・・・、

熱燗だが、予想を裏切ってコップで現れた。

しっかり受け皿にもこぼしてあり、感動。

コップを持ち上げると、その下には鹿が描かれていた。

サクッとのつもりが、もうこれでいい塩梅に。

目的のラーメン屋でさらにビールを飲んで、やっと帰ったのである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:4

焼兵衛 食べログ