人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

神のしずく@新宿

まだまだ食べたいメニューがたくさんあったので、行って来ました。

とにかく色んなジャンルの味があるので、そうそう飽きることはないだろう。

迷ったが、今回も辛口こってり系で「濃厚鶏豚の辛口ラーメン」に。

個室に通され、狭いがシャンデリアなどで飾り付けられた煌びやかな部屋にテンションUPEE:AEAAB

まずはお通しのように、自家製のおしんこから。

これをつまみつつ、待つ。

待っている間にメニューを見るが、ここは酒もつまみも飲み屋並みに充実している。

こんな個室で飲み、シメにラーメンなんて、いつかはやってみたいコースだ。

さて、ラーメンの方だが、これがもう、とても美味しい。

値段が900円以上のものばかりでラーメンとしては高いが、その分、惜しげなく美味しさ大放出EE:AE4F4という感じのラーメンである。

厚切りのチャーシューはトロットロに柔らかい絶品。

メンマにのり、写真には写ってないが、半熟のゆで卵も、それぞれとても良い状態で美味しいものが入っていた。

こってりとしたスープによく合うネギも、タップリ。

背脂でビッシリのスープはかなりこってりした印象だが、スープ自体はサラッとしたものであった。

しかし油と辛味でかなりインパクトのある仕上がりになっている。

とは言え辛味は激辛というような辛さではないので、誰でも食べられるようなものだ。

卓上にはこしょうと唐辛子があったが、この状態でとても美味しかったので、何も入れる気にならなかった。

美味しかったEE:AEAC5

麺は、ゴワッとした強いコシのある極太麺だ。

強いスープとの相性も良く、好みのタイプの事もあってとても気に入った。

ちょっと高いラーメンだが、この雰囲気、そしてケチケチしていない仕上がり、満足している。

ちなみに麺の大盛りは無料、女性はコラーゲンボールがサービスでつく。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:5

スープ:4

総評:5

「濃厚鶏豚の辛口ラーメン」