人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@新宿

新宿だ。ラーメンだ。

そもそもは、目当ての店がやってなかった時の補欠のつもりだったのだが、だんだんこっちの限定の方が気になってきて、こちらを選んでしまった。

その名も「カラトマサ」。

トマト味とのことだが・・・。

相変わらずもの凄い行列である。

一見それ程でもなさそうに見えるのだが、店内でも通路を1往復分、並んでいるのだ。

かなり待った。

しかし今回は、待っている間に壁に貼り出されているメニューをしっかり勉強してきたのだ!!

う~、、北極インドとか朝定食とか、まだまだ気になるものがたくさんEE:AE478

月限定の「カラトマサ」は、辛いトマトのラーメンをマサなんとかいうスタッフさんが(すみません、名前が覚えられなくてEE:AE4E6)考案したとのことだ。

アサリ風味のパスタ風だとか。

滅多に食べないジャンルだが、どうなのだろうか。

キャベツの千切りがどっちゃりEE:AE47B辛さを予感させる。

でもそれ程でもないな・・・、と思ったのは序盤だけで、だんだん辛味が染みてくるのである。

食べられないような辛さではないが、これ以上辛いと「挑戦」の域になってしまう感じだ。

「辛い」「辛い」と言いながら、美味しく食べられる範囲である。

パスタ風のトマト味などと言うのであっさりした食べやすいものかと思ったらそうではなく、どっしりと重い濃厚なものであった。

あさりがたくさん入っていて確かにパスタチックな部分はあるが、紛れもなく中本、と思える味だ。

結構辛いので、この量のキャベツでもバランスが良い。

そもそもスープに浸ってすぐにシンナリしてしまうのだ。

かさばる事はない。

麺は普通のと違うのかな??

ツルッとした滑らかな麺だった。・・・ように思う(笑)

時間が経ってしまってハッキリ思い出せないが、スープに合った麺だった気がする。

ところでダンナは辛味に弱いが、汗をかきながらも「美味しい」とスープまで完食した。

迷っているならGO!だっ[[EE:AE468]

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:5

総評:4

「カラトマサ」