人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

冷蔵庫サバイバル

頑張っているぞよ・・・・・・。

ぽ子は何とか、頑張っているぞよ・・・・・・。

しかし、座ると途端に眠くなる。

ブログの下書き、ガンバレーEE:AEB67

このままではバンドの練習ができないので、とりあえず今日のスケジュールにも「音楽室掃除」と書いた。

ただし(15分)と付け加えたのだ。

どうにもならないものは、どうにもならない。

通路を確保する程度で良しとする。

寄せて上げるだけだ。10分かからなかった。

しかし今日のメインは、手強い冷蔵庫掃除である。

買った物や作ったものをすぐに忘れるために、冷蔵庫は定期的に「大処分市」をしなくてはならない羽目になっている。

食べ物を捨てるというのは、本当に心の痛む作業である。

もはや食べ物ではないのだが、食べ物じゃなくしたのは私である。

殺し、捨てる。

冷蔵庫界では殺人鬼として恐れられている事だろう。

彼らはスーパーで私に買われる段階で、観念しているのだろうか。

深刻なのは、野菜室であった。

いつもメインの冷蔵室で力尽きるので、なかなかそこまで掃除が及ばないのである。

腐らせて捨てるところまでは時々やるが、野菜室は野菜の溶解と乾燥を繰り返して、歴史ある建造物のようになっていた。

いい加減、これを洗わなくては。

私は「ドロドロのカピカピ」という不思議な感触を初めて知った。

古い長芋が3本も入っていた。

林檎のシーズンっていつなんだろうか。

恐ろしく長い間は入っている気がするが、これはまだイケそうである。

たくさんの野菜を捨てたが、それでも残ったのは15種類。

何人生き残れるのか、サバイバルゲームである。

ゲームとか言うな~~~EE:AE5B1EE:AE5B1

肉体的にも精神的にも疲れる作業なので、他の仕事はあらかじめネット関係にしてあった。

調べもの、そして「お得意さん巡り表」を作ること。

とにかく一度PCの前に座ると、無駄に長いのである。

もう平日に開いていいのは、決まった調べもの以外、いつも覗いているブログだけにする。

これも曜日を決めるッ。

書き出してみたら、28サイトもあったのだ。

これを入れ替わり立ち代り見ていたら、どえらい時間を食ってしまうのである。

毎日見るところはここ、ここは3日おき、月曜日はどこ、火曜日はどこ・・・、これでも1日8~10サイト程になってしまうが、中にはあまり更新していないサイトも多いので、そういうところは早いのである。

てめーのブログのコメントチェックも、回数を減らすつもりだ。

とにかく時間が欲しいのである。

ゲームとピアノの時間が、いつの間にかなくなってしまった。

これは会社の出勤時間が午前に変わったからじゃないかと睨んでいる。

嫌でも昼休みに1時間割かれるが、家では昼飯など10分で済んでいたのである。

残りの50分で、ピアノとゲームができる気がするのだが。

まぁいずれにしろ、あと1週間の話だ。

仕事を辞めたらまず、ゲームとピアノをやろうかと思う。

・・・・・・ちょっとヤバい気もするが(笑)

さすがのダンナも私の異変に気付き「働きすぎだ」と言い始めたが、いい、いい、お礼とか感謝とかいいから、旅行に連れてって下さい^^