人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

祭にピザ(新しいことわざ)

ピアノもキングダムハーツもやらなくなってから、もうどれぐらい経つだろう。

10時半。

観念して、二度寝から起きる。

ベッドの上ではエルが体を伸ばして気持ち良さそうに寝ていた。

そこにそっと顔を寄せて、目を閉じる。

あぶねーあぶねー、3度寝しちゃうところであった。

目覚ましはもっと早くにかけておいたが、どうしても眠くて起きられない。

・・・と言っても、気持ち良く目が覚める事などあり得ないのだ。

いくら充分な睡眠をとっていても、起きる時は辛いのが常である。

そこを「眠い」と言って先延ばしにしているのだから、起きるのが遅くなる訳だ。

あー、やっちまった。

今日こそはパリッと起きるはずだったのに。

というか、昨日こそは早く寝るつもりだったのに。

というか、昨日こそは飲まないつもりだったのに。

どこから間違えたか?酒か?

いや、酒は酒だが、原因は飲んだ理由である。

今、ぽ子のハマッているネトゲ・モンハンの世界では、祭と称して赤組・蒼組に分かれて競い合っているのだ。

ホレ殺せ、ホレ倒せ、といつも以上に頑張らなくてはならない時期なのである。

祭と言ったら?

である。

ホントに、面白いように飲みだすと止まらない。

酔いが、強敵に向かう勇気を奮い立たせる。

祭だ!!

レイアをハメろ!!

ドドブラを殺れ!!

クシャに立ち向かえ!!

クシャに立ち向かって破れ、我に返った。

なにやっとんじゃい、月曜の夜から。

1時半、まだこれなら早い。

ゲームをログアウト。

で、クシャには負けたが、今度行くならもっといい武器が必要だ。

防具も新しく作れないか?

検索開始。

・・・・・。

ハッ、しまった、もう2時ではないか。

再び我に返ってパソコンを切り、寝室に向かった。

その手にはゲームの攻略本が2冊。

かくして本日も、寝不足にて二度寝なり。

今夜は祭の最後の夜だ。

晩御飯はピサ。

どうなることやら。