人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

掃除なんて『K』

こんなに飲む事になる日は、あらかじめその前に適当に記事を入れておくのだが、こんなに酔ってしまってどうなることやら。

今日は歯医者の日だ。

という事は朝からの出勤である。

今日は午後から大掃除だとの事だった。

ぽ子の大嫌いな大掃除。

実は昨日も行きがかり上飲んでしまったのだが、翌日に大掃除があると思うとテンションがあがらない。

二日酔いで仕事というシチュエーションなら何度かあったが、大掃除など考えられない。

二日酔いでぞうきん(泣)

で、二日酔いじゃなかったから楽だったかと言えば、そうでもなかった。

言い訳のように聞こえてしまうが、ぽ子は掃除自体は嫌いではない。

ただそれが自分に何ももたらさない、つまり何の励みにもならない掃除はムチャクチャ苦痛だ。

例えば家庭内の掃除なら誰かしら感謝してくれるだろうし、それによって私のグータラ権が多少得られる気がしている。

しかし会社の掃除って何だ??

私がした事に対して何が起こるのだ??

掃除は個人個人でに担当が決められていた。

それによると私は「壁」だ。

大まかな指示によると、換気扇周りを掃除機で吸い込み、汚れた窓の桟を拭く。

それをやっても周りのみんなは精力的に掃除をしていたので、ぽ子は困り果ててしまった。

だいたいクソつまんねぇ。

仕方ないから壁を洗剤で拭いた。

やることがないから、拭いて拭いて拭きまくった。

それでも時間が余ったから、また壁を拭いた。

休日出勤の方がよっぽどマシである。

私が社長だったら今日はぽ子をゲーム休日にし、土曜日一人で仕事をさせる。

3時に上がると今度は西荻の歯医者だ。

この後の話は明日。

何でかと言うと、ぽ子はもう酔っ払ってしまったからである。