人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

CoCo壱番屋@久米川

ココイチで期間限定のスープカレーが出ているとの事。

写真を見たら、お~~、うまそうだ!!

早速行ってみた。

スープカレーは、普通のスープカレーとグリーンの2種。

私が見た写真は「パリパリチキン」がトッピングされていたが、それがとても美味しそうだったから私も「パリパリチキン」をトッピングで。

ライスは-50円で小盛りに。

大きな野菜がたくさん入って、とてもゴージャスである。ココイチのカレーとは思えない。

パリッと揚がったチキンもたっぷり。

しかしだ。

肝心のソースがイマイチ。

コクや深みがなく、薄まってしまったスープカレーのようだ。

辛さもあまりないので、ボヤけた味になっている。

そこにこれだけボリュームのある具が乗っているのだが、もう完全に具に負けている。

カレー風味のホットサラダ状態。

やはりココイチか・・・。

しかしである。

ダンナが食べたグリーンカレーの方はかなり美味しかった。

ココナツミルクのまろやかな甘みの中に、ビリッとしっかりした辛さ。

こっちの方が断然イイ。

残念な結果である。

ココイチのカレーは、自分流にカスタマイズできるのが売りであるが、それを取ったら何も残らないのではないか。

まぁ次回食べるなら、いつものカレーに好きな具をトッピングし、思い切り辛くして食べる。

それがぽ子のココイチなのだ。

「スープカレー」 パリパリチキントッピング ご飯小盛り 830円

「グリーンカレー」 パリパリチキントッピング 880円

CoCo壱番屋 HP