人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

デリー@上野

雨だったけど、涼しかったから上野までカレーを食べに行った。

カレー界では有名なデリーである。

2時半という中途半端な時間に着いたが、何と行列だ。

小さな店だが、人気店である事が窺える。

しかし回転がいいので、それほど待つことはなかった。

小さなテーブル席だ。

目当ての「カシミールカレー」を注文。

辛さもピカイチ、店で人気No.1のメニューらしい。

まずはライスが先に出てきたが、大きな平皿にタップリと入ったその量にまずビックリ。

平らに均されているが、かなりの量である。

カレーはサラッとしたスープ状のカレーだ。

黒に近い赤、具はゴロゴロ入ったチキンとじゃがいも。

見た目はシンプルだ。

サラサラしているので淡白な味かと思いきや、ガツンと尖った辛さのコクのあるカレーだ。

辛いだけでなく深みがあり、とてもおいしい。

具がチキンとじゃがいもだけなのはちょっと寂しいか。

チキンが大きく切っているのはワイルドでいいが、簡単にほぐれるほど柔らかくはないので、食べにくい。

ナイフがあれば切って食べれるのだが、仕方なく一口で食べた。

まぁ私にゃ問題ないが。

卓上にきゅうりの漬物と、タマネギの和え物が置いてあった。

きゅうりの方はカレーと合うのか心配だったので食べなかったが、タマネギの方はとてもおいしかった。

真っ赤だったから辛いのかと思ったが、そうでもない。

ただ、生タマネギの辛味があった。

これがまた新鮮で良かったが。

カレー自体はもの凄くおいしくて気に入ったが、具がちょっとシンプル過ぎる気がしないでもない。

これで900円もするのだ。

ここにゴテゴテ具が入るとスープの良さが消されてしまうのかもしれないが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5。

量:4。

価格:3。

総評:4。

「カシミールカレー」 900円

うまく撮れなくてすみません。

デリーHP←クリックで飛びます。