人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

草の実@三鷹

多摩のカレー本に載っていた店だ。

喫茶店である。

店の前に来ると、本日の定食のメニューが出ていた。

ここは夜になると定食も出すらしい。

カレーと定食の喫茶店だ。面白い。

ちなみに私達が行った時は、定食を頼んでいた人がほとんどであった。

覗き込んでみると、かなりボリュームのあるものだ。

人気があるのも、うなずける。

「ビーフカレー」をお願いした。

多分今後もビーフがあればビーフばかり頼むのだろう。

気がついたが、私はビーフカレーが好きなのだ。

エスニックはその限りにあらずだが。

大きな平らな皿に平べったく盛られてきたそのカレーは、見た目にもおいしそうだ。

オレンジで、色だけでみればインドカレーのようだ。

しかし実際は、欧風に近いか。

煮詰まってボッテリとしたソースはスパイスの香り高く、キリッと締まった辛さである。

煮込まれたマイルド感が、スパイスの尖った強さとうまくバランスを取っている。

とてもおいしいが、しかし、それほど個性がないというか、もう一度わざわざここまで来ようという程の気持ちにはならない。

ウチから遠いこともあるが。

ライスには何かの実のようなものやレーズンが入っており、思った以上にいいアクセントになっていた。

しかし、楽しみにしていたビーフが、硬くてただの肉片だったのが残念だ。

スジばっていたものもあり、コリッとしていたのもショックだった。

しかし、ダンナが頼んだひよこ豆カレーに300円で野菜をトッピングしたものは、そのような事にはならなかった。

素揚げした野菜がタップリ乗り、見た目にも美しい。

こちらの写真もUPしたので、わかっていただけるかと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:「3」。

量:「3」。

価格:「3」。

総評:普通にイイです。「3」。

「ビーフカレー」 900円

「ひよこ豆カレー+野菜ミックストッピング」 750円+300円