人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エチオピア@御茶ノ水

オオドリー@御茶ノ水に行った時に知ったのだが、御茶ノ水あたりはカレーの町であった。

そこでこのエチオピアを見つけたのだ。

結構カレー界では有名な店である。

ちなみにオードリーの記事がない!!と今気付いたら、途中のまま放置になっていた。

忘れかけてるが今仕上げます(汗)

カウンター席の1階、テーブル席の2階、どちらもほぼ満席だった。午後7時30分。

食券を渡すときに辛さをどうするか聞かれる。

70倍まであるらしいが、もう挑戦はしない。

あまり辛いとおいしさを損なってしまうのだ。

どどーんと辛くしたい誘惑もあったが、それはいつか来る次回にする。

聞くと辛口は4倍ぐらいだと言うので、5倍にした。「ビーフカレー」。

テーブルにつくと、なんと、小皿にホカホカのじゃがいもとバターが入っていた。

サービスらしい。感動。

粋なはからいだ。

ここのカレーはプーさん@武蔵小金井に似ているとの情報があったが、確かに見た目も近い。

ザラッとしたソースにゴロゴロと入ったビーフ。

味もかなり近い。

スパイスが複雑に絡み合った重いソースだ。

黙って出されたらどっちがどっちかわからないかもしれない。

しかし、残念ながら、肉が全然違う。

硬い塊であった。

似ているが故にどうしても比較してしまい、そうなるとプーさんに軍配が上がってしまう。

値段もモノも違うのだから仕方ないのだが、ボリューム、具の質ではプーさんの方が上である。

ただソースに関してはかなりおいしいと思う。

好みもあるだろうが、私はかなり好きだ。

ただ、もっと辛くて良かったかな?

辛いものが好きな人には、5では中辛程度である。

ところで、ダンナが食べた「野菜カレー」は、野菜の水分が出たのか水っぽく、イマイチだった。

「ビーフの方がうまい。」との事。

私もそう思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:「4」。肉、頑張れ!!

量:「4」。ジャガ込み。

価格:「3」。

総評:ソースの良さで「4」。

ジャガイモと、

「ビーフカレー」 880円

マップはこちら