人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

プーさん@武蔵小金井

夏、グッタリしていると食べたくなるのがカレーだ。

何となく元気が出そうな食べ物である。

そしてカレーといえば、プーさんだ。

私の中でのキングである。

たまたま中央線沿いに出ていたので、久しぶりに行くことにしたのだ。

スミマセン、また同じのを食べましたEE:AE5B1「ビーフのプチ、極辛、食後はアイス」だ(笑)

過去にこれ以外のメニューを食べたことがあるだろうか??

しかし人に勧めるなら、断然、彩りの豊かな「野菜カレー」である(笑)

見た目は一色で地味だが、薬膳のようなスパイスの香りの高いソースは絶品。それだけでもイケるぐらいだ。色んな物が入っている感じが、ザラりとした食感から感じられる。

辛さは5の極辛でそこそこ激辛仕立て、しかしソースの良さを損なわない辛味で美味しく食べられる。

「プチ」にすると、ライスの量が減る。どうもソースが減らされていない感じが嬉しい。ソースも減るなら「プチ」にはしない(笑)ちなみに、プチだと100円安くなる。

しかし「プチ」などと可愛い言い回しだが、それでも量はしっかりタップリだ。

ノーマルで男性も満足できる量ではないだろうか。

ビーフは、大きく切った角切り肉がゴロゴロ入っている。

とても柔らかく煮込まれていて、とろけるような脂と合わさると旨みも加わって最高EE:AEAA6

これだからビーフはやめられない。

理想は野菜ビーフだが、さすがに高いので食べたことはない。

食後はコーヒーかアイスか選ぶことができる。

サクサクとした氷のようなシャーベットのような食感が楽しい自家製アイスがまた絶品。

この日は柚子のアイス。こちらもとても美味しかった。

中毒性のあるカレーだ(笑)

次はいつだろうか。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:5

価格:3

総評:5

「ビーフカレー(プチ)・極辛」 1250円

食後のアイス。

プーさん・食べログ