人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

プーさん@武蔵小金井

あれから色々なカレーを食べたが、私達の原点である。プーさん。

マイ心のカレー、不動の一位である。

食べ歩きもいいが、リセットの意味も込めて、久しぶりに行ってみたのだ。

ピークを外したつもりだったが、午後2時、待ちは3組ほど。

ここは結構量が多いので、小さめの「プチ」を注文するつもりだったのだが、待っている間に腹が激空きになってしまった。

後悔を承知で「レギュラー」に。

いつものヤツだ。

ビーフ、5辛、コーヒーでなくアイス。

まぁ本当にビーフであり、見た目は良くない。

しかし「野菜ビーフ」にすると高いので、どうしても食べたい肉の方をチョイスしているのだ。

とにかくこの肉が絶品。

でっかい肉片がゴロンゴロン入っているが、良く煮込まれてとても柔らかい。

程よく脂やスジが入っているので、とろけるような食感がある。

スープはスパイスの香りが高いもの。

ザラザラドロンとして重みがあり、ライスに良く合うものだ。

5辛は結構辛い方なのだろうが、日によってブレがあるのか私が辛さに強くなっているのか、以前ほど辛いとは思わなくなった。

香りを損なわない辛さなので、好きな方はギュッと辛くしてみるのもオススメだ。

しかしやっぱり食べ過ぎて苦しくなってしまった。

プチで充分だ。

今後レギュラーはもうないつもりだ(笑)

手作りアイスはシャーベット状のもので、日替わりなのか、いつ来ても違う味だ。

どれもとても美味しいので、毎回楽しみにしている。

美味しいカレーの後にアイスやコーヒーで一息、粋な計らいだ。

ぽ子評価です。5段階でオール5!EE:AEB86EE:AEB86EE:AEB86

「ビーフカレー」 レギュラー 5辛

「野菜カレー」 レギュラー 3辛

本日のアイス。チョコレートとアーモンド。